コーヒーと苺大福

あんは絶対に白あんで。おっさん女子大生19歳、彼氏いないし 友達も少ない。しょーがないから映画でも見るか!のブログ。

伊豆に行ったら、三島由紀夫追っかけ旅みたいになった 

2泊3日の伊豆旅行に行ってまいりました! 前日にじゃらんを買い、行きの電車でプランを立てるという脱力ぶり。 お供の本はもちろん「伊豆の踊子」。 なるべく交通費とホテル代にお金をかけずに、全部食費に回すというコンセプトの元で ホテルはもちろん現…

新年のおみくじと疑問(「待ち人」ってなんだ?)

きづいたら、2016年始まってた。 おばあちゃんの家が中国地方と信州にある関係で、 本州を西から東へ大横断したお正月。 ちょっとあわただしいお正月だったけど、 2015年と新年に思いを馳せるべく、きちんと初詣にはいってきた。 30分の参拝待ちを経て、お参…

パルプフィクションのシェイク

いや~、細部が秀逸な映画っていい。 細部だけにこだわっていてもいい映画はできないけど、 いい映画は大抵細部もいいような気がする。 そんなわけで、無駄話を巧みに取り入れることで有名な クエンティンタランティーノの「パルプフィクション」、見ました…

年末の買い出しと冬の必需品。

ロフトで一目ぼれ! 黒猫かわいい。 典型的な”形から入るタイプ”なので まずは手帳を買い。 写真の素人っぽい感じがプライベート風でいい。 一瞬自分の愛猫かと錯覚してしまうような…。 猫飼ってないけど。。 あとは合わせて黄色いバラと、 ミニマシュマロの…