コーヒーと苺大福

あんは絶対に白あんで。おっさん女子大生19歳、彼氏いないし 友達も少ない。しょーがないから映画でも見るか!のブログ。

年末の買い出しと冬の必需品。

f:id:kingofamazake:20151223181608j:plain

ロフトで一目ぼれ!

黒猫かわいい。

 

典型的な”形から入るタイプ”なので

まずは手帳を買い。

 

写真の素人っぽい感じがプライベート風でいい。

一瞬自分の愛猫かと錯覚してしまうような…。

猫飼ってないけど。。 

 

あとは合わせて黄色いバラと、

ミニマシュマロの調達。

マシュマロはココア用に。

ホットミルクに入れてもおいしいらしい。

マシュマロって生で食べるよりも断然加工して食べた方が

おいしいと思うのだが(BBQの焼きマシュマロとか!)

なかなか賛同を得られない。

 

バラなんて買ったの初めて!

なぜか唐突に欲しくなったので出先でフッと買ってしまった。

多分昨日読んだ「ムーミンコミックス」の影響。

 

ムーミンってバラがたくさんでてくる。

奥さんたちの話題になったりだとか、

f:id:kingofamazake:20151223182653j:plain

こんな風にサブリミナル風に登場したり。

 

ここにも。

f:id:kingofamazake:20151223182731j:plain

 

赤いのもあったんですが、どうもムーミンたちの世界には

情熱的な赤いバラが似合わないような気がして、ほんのり黄色。

どぎつくなくていい感じ。

 

ベッド脇と机の上に飾った。

 

ん~、部屋の中が年末っぽくなってきたぞ。